電脳TIMES

ゲーム、プログラミング好きのブログです。関連する情報を発信していきます。

【吉祥寺】セイナカフェ行ってきた【地下にある落ち着いたカフェ】

【吉祥寺】セイナカフェ行ってきた【地下にある落ち着いたカフェ】
こんにちは、リバです。

カフェ・喫茶店の紹介記事です。

吉祥寺にある「SEINA CAFE(セイナカフェ)」にお邪魔させていただきました。

とてもおいしいエスプレッソにケーキ、ランチやディナーが楽しめるカフェです。また、地下にあるため、落ち着いた雰囲気でゆっくりくつろげる感じがすごく好印象です。

今回は、エスプレッソとケーキをいただいたので、紹介していきます。




店舗情報

f:id:fpra1320:20190728222441j:plain:w650

お店の場所・営業時間を簡単に紹介します。

所在地


  • 〒180-0004
  • 東京都武蔵野市吉祥寺本町1-25-10 KS2ビルB1
  • TEL:0422-29-0311

JR線・京王井の頭線吉祥寺駅中央口(北口)を出て、アトレに沿って東に進み、コインパーキングの路地に入ると左手にあります。
f:id:fpra1320:20190728222016p:plain:w650

SEINA CAFEの看板がすぐに見えますが、わかりづらいかもです。

営業時間

毎日:11:30~24:00(ラストオーダー23:00)、ランチタイム16:30まで
不定休

内装

地下にあるため少し入りづらい雰囲気があるかもしれませんが、とてもウェルカムな店主さんなので大丈夫ですよ。店内はおしゃれな感じです。

入店時間がやや遅かったため(17:30くらい)、先着1組しかおらず、あっさり着席できました。ランチライムは少し待つかもですね。

メニューには注意書きがあります。また、入店前にもいくつか注意書きが貼ってあり、目を引きます。

簡単に解説すると、3名以上はカウンター席のみ、声のボリュームは小さめで、PC作業禁止(タブレット可)、全席喫煙可とのことです。

中々細かく記載されてますが、しっかりと守りましょうね。全席禁煙可能ということで、少し躊躇される方がいるかもですね。まあ、そこはあきらめましょう。

メニューはとても豊富で、選ぶのが楽しくなります。




ケーキセットを注文しました

ケーキセットですが、ドリンクとチーズケーキ3種のうち2種(ハーフ&ハーフ)あるいは1種単品で注文することができます。¥890と割と普通の値段です。

3種のチーズケーキは、ニューヨークチーズケーキ、ショコラチーズケーキ、プディングチーズケーキです。すごいラインナップですね!

ドリンクはコンバナフレッドショコラ

コンバナフレッドショコラ

歩き回って暑かったので、アイスコーヒーをと思い、目についたコンバナフレッドショコラを選びました。

こちらは、冷たいエスプレッソにホイップクリームを乗せたコンバナフレッドに、チョコソースがかかったドリンクです。うまいに決まっている。

エスプレッソが自慢のお店とあって、とてもおいしいエスプレッソでした。

ホイップクリームは、弾力のあるクリームで甘すぎず、エスプレッソと相性が良いです。

最初は別々に楽しみ、後半は混ぜていただきました。おいしかったです。

ニューヨークチーズケーキ、ショコラチーズケーキを堪能

ニューヨークチーズケーキとショコラチーズケーキ

ケーキはニューヨークチーズケーキ、ショコラチーズケーキのハーフ&ハーフです。思ってたよりボリュームがあり、食べ応えありました。

ニューヨークチーズケーキは、よくある感じのチーズケーキですが、しっとりとしておいしいです。ソースをつけて味に変化をつけるのが楽しいです。

ショコラチーズケーキは、初めて食べました。しっとりしたチーズケーキベースの生地に程よくチョコが練りこまれていて、イメージとしてはガトーショコラのような感じです。これはおいしいですね。


ぜひともランチも食べてみたいという感じです!カレーやパスタ、リゾットなど美味しそうなメニューばかりでした。

吉祥寺を訪れた際は、ぜひセイナカフェへ行っておいしいエスプレッソやケーキ、ランチメニューを堪能してみてください!

お店HPはこちら→http://www.seina-cafe.net



最後まで読んでいただき、ありがとうございました。


www.denno-times.com