電脳TIMES

ゲーム、プログラミング好きのブログです。関連する情報を発信していきます。

【ゲーマーに朗報】ポイントサイトを活用すればガチャは回せます

【ゲーマーに朗報】ポイントサイトを活用すればガチャは回せます
こんにちは、リバです。

最近は、スマホアプリに課金する人が増えています。
自分の収入の範囲の中で、無理なく課金してゲームをプレイするのは、確かに楽しいですよね。

一方、「ついつい課金しすぎてしまった!」という方も多いのではないでしょうか。
一度課金すると、歯止めが効かないという側面や、依存性があるのも事実ですね。

また、「課金したいけど、ゲームのデータにお金なんて出せないよ」と、課金に抵抗のある人もいます。

この記事では、誰でも簡単かつ健全な課金をする方法として、ポイントサイトを活用した課金の方法について解説します。
ポイントサイトを活用した課金には、いくつかメリットがありますので、参考にしてみてください。




ポイントサイトを活用すればガチャは回せます

コインの画像

ポイントサイトを使う最大のメリットは、自分の現金を消費しないで済むことですね。

ガチャを回し過ぎて生活が苦しくなることはありません。
また、罪悪感を感じることなく課金ができるので、ゲームのライトユーザーにもオススメできます。

当然、ポイントサイトで多くの収入を得ることができれば、それだけ課金できますし、現金にして生活費にすることも可能です。

近年課金のしすぎで問題が起きている

ガチャを引きたい気持ちが強くなりすぎて、クレジットカードを使い過ぎたために、借金を抱えてしまうケースが問題になっています。
他にも、「魔法石(ジェム)を1000個プレゼント!」のような文句に釣られて、悪質な業者にお金を振り込んでしまったり、個人情報を渡してしまうという事態も発生しています。

そもそも、ガチャをタダでできる裏技なんてあるわけがないです。
普通に考えればわかることですが、欲望で判断が鈍ることもあるのが恐ろしいですね…

後悔しないように、いきすぎた課金は注意する必要があります。
自分の使える範囲の中で、健全に課金し遊ぶことができればいいのですが、なかなか難しい部分もあるようです。

ポイントサイトを活用すれば、現金を使わずガチャを回せます

ポイントサイト(いわゆる、おこずかいサイト)を使えば、自分のお金を使わないでアプリに課金できます。

ポイントサイトは、一度使ったことがある人も多いことと思います。
実際、しっかり稼げますし、チートのような悪質商法ではありません。

ポイントサイトは、アンケートやゲームでポイントが稼げるので、とても簡単です。
貯めたポイントを、現金やiTunesギフトコードなどに換金することができます。

片手間でできるので、動画を見ながら、ゲームの周回などをしながらポイントを貯めることができます。

しかし、それだけでは、ポイントの取得数が少ないので、大きく稼ぐには工夫が必要になってきます。
多くの人が「ポイントサイトは稼げない」というのも、簡単なアンケートやゲームだけで利用しているからです。

さらに、稼げるポイントサイトを活用するということも重要です。
現在多くのポイントサイトがありますが、稼ぎやすいサイト、そうでないサイトまであるのが事実です。

記事の後半で、ポイントの稼ぎ方、稼げるポイントサイトについて解説していきます。




アプリ課金の軍資金が欲しい人にオススメのポイントサイトと使い方

f:id:fpra1320:20190303010650j:plain:w650

正しいポイントサイト、正しい稼ぎ方を知ることで、多くのポイントを手に入れることができます。
オススメのポイントサイトと、その活用方法について解説します。

オススメその①:Warau(ワラウ)

ワラウは登録無料のポイントサイトです。
「遊べるポイントサイト」という名の通り、楽しくポイントを稼げるコンテンツが多いです。

また、運営17年という実績があり、日本インターネットポイント協議会(JIPC)に加盟しているため安全に利用することができます。

ワラウの活用方法

ワラウの特徴は、提携しているショップで買い物をするとポイントが貯まるところです。
普段の買い物ついでにポイントが貯まるので、登録しておけば特別なことをしなくても、そこそこポイントを手に入れることができます。

提携先の通販サイトには、楽天、Yahoo!ショッピング、Wowma!、LOHACOなど有名なサイトが多いので、「あえて」買い物をすることなくポイントを貯めることができます。
楽天ポイントなどのショップポイントも当然貯まりますので、かなりお得です。

そして、もう一つ大きな特徴が、スマホアプリ(iOS)の課金でもポイントが貯まるところです。
ゲームで課金したら、次の課金の軍資金が手に入ります。
すごいですよね。

普段の買い物、課金でポイントが貯まっていくので、優先して登録しておきたいポイントサイトです。

オススメその②:Point Income(ポイントインカム)

ポイントインカムは、無料で会員登録でき、ショッピングついでにポイントを貯めることができます。
プライバシーマーク&JIPC加盟と、安心して利用できます。

最大の特徴は、ポイント還元率が業界最高水準であるところ、会員ステータス(ランク)があるので、使えば使うほどお得になるところです。

ポイントインカムの活用方法

提携通販サイトでの買い物や、iTunes Storeでの有料アプリ購入でポイントを獲得できます。
会員ステータス制度によって、長期利用でよりポイントを得ることができるため、コツコツ続けるのが得意な人はポイントインカムをメインに使うのが良いです。

また、無料アプリのダウンロードといったサービスでもポイントを得ることができます。
ダウンロードしようとしていたアプリがラインナップにある可能性が高いので必見です。

ワラウとセットで登録しておけば、通販サイト利用によるポイントの取りこぼしを少なくすることが可能です。

まとめ

アプリ課金を手軽に行う方法として、ポイントサイトの活用をオススメしました。

・現金を消費しない
・罪悪感なくガチャを回せる
・普段の生活の中でポイントが貯まるので、特に作業をする必要性がない

以上のようなメリットがあります。

ポイントサイトの利用にデメリットは何もないので、上手に利用したもの勝ちです。
ぜひ、活用してみてください。


最後まで読んでいただき、ありがとうございました。