電脳TIMES

ポケモン好きからブロガーに。ゲーム、ブログ関係のことを中心に、いろいろなことを書いていきます。

電脳TIMES

【MacBook Pro】薄型スリーブケース 購入レビュー 【Simplim BookSleeve(ワインレッド)】

スポンサーリンク

f:id:fpra1320:20181104233844j:plain
この記事では、MacBook Pro専用の薄型スリーブケースを紹介します。

大切なMacBook Proですから、持ち運ぶ際は、しっかりとケースに入れて保護したいですよね。

様々な種類のケースが発売されている中で、今回紹介するのは「薄型スリーブケース」になります。

とにかく薄くてスリム!カバンにすっぽり入ります


スポンサーリンク



スリムかつシンプルにMacBook Proを保護

f:id:fpra1320:20181111120950j:plain:w600
超薄型だけあって、本当に薄いです。
MacBook Proを収納しても、厚みはほとんどそのままです。

カバンやリュックに入れても、存在感を強調してきません。
スッと取り出して、ササッと収納できちゃいます。

インナーには起毛素材が使用されていてサラサラとしており、MacBook Proをていねいに包んでくれます。

さらに、取り出し口を折りたたんで出口を塞げるので、不意の落下といったアクシデントからも守ってくれるので安心です。

ケースの外面はレザー生地になっているので、触り心地がなめらかかつ、丈夫な作りになっています。
f:id:fpra1320:20181104234052j:plain:w600
クリムゾンレッドのレザーがオシャレでかっこいいです。

高頻度で長く使うことを考えると、機能面だけでなく、ケース自体の触り心地や見た目も重視するべきだと考えています。

ケースに入れたままMacBook Proを充電可能

f:id:fpra1320:20181104234127j:plain:w600
個人的にはこだわりポイントの一つです。

ケースに入れたまま充電ができれば、持ち運び前にあらかじめケースに入れておいて、出発前に充電コードを抜くだけですぐ出発できます。

些細なところですが、便利さが増すのでしっかりこだわっていきたいところです。


スポンサーリンク



ケースを折りたたむことでスタンドとして使用可能。ただし、使用感はイマイチ

f:id:fpra1320:20181104234235j:plain:w350f:id:fpra1320:20181104234247j:plain:w350
上記のようにケースの折り目に沿って折ることで、スタンドとなる機能が備わっています。

ケースだけでなく、スタンドにも変身するのは便利ですね。

実際に使ってみると…うん、イマイチ🙃

タイピングアングルはたしかに良いのですが、安定感がなく、少しガタガタとしてしまいます。

常時使用は、個人的には無しですね。
ただし、出先で使う可能性は大いにあり得ます。
即席のスタンドとして考えれば、悪くありません。

MacBook Proしか収納できない点に注意

スリムケースであるがゆえに、MacBook Pro本体しか収納できません
充電コードやUSBハブといった外部周辺機器は裸、あるいは別途ケースを用意する必要があります。

周辺機器もまとめて全部一緒に持ち出しできるケースを求めている方には、マッチしません。

個人的には、スリムさ、かっこよさ重視で、周辺機器は他に収納できる状況だったので、これ一択でしたね。

まとめ

超薄型のスリーブケースを紹介させていただきました。

スリムなケース、見た目にもオシャレでカッコイイものをお探しの方には非常にマッチしているといえます。
さらに、ケースに入れたまま充電可能であったり、即席のスタンドにもなり得るという機能性も備わっています。

価格もお手軽でコスパも良いので、気になった方は購入してみてください。


最後まで読んでいただき、ありがとうございました。