電脳TIMES

ポケモン好きからブロガーに。ゲーム、ブログ関係のことを中心に、いろいろなことを書いていきます。

電脳TIMES

【遊戯王デュエルリンクス】キャライベントで経験値&R宝玉を稼ぐ方法!!

スポンサーリンク

デュエルリンクスのメインイベントといえば、キャラ登場イベントですよね。
COM戦でメダル等を集めて、ゲートのイベントキャラを倒して報酬を入手していく定番のイベントです。

このキャライベント、報酬をGETできるだけでなく、実は経験値稼ぎR宝玉を大量に手に入れるチャンスでもあるんです。

各キャラの最大Lvが45まで上げられた現状では、経験値がかなり必要になりましたよね。
また、R宝玉はトレーダー産のカードをレア加工できるため、大量に欲しいアイテムです。

今回はイベントを利用し、経験値とR宝玉を大量GETする方法を解説していきたいと思います。


スポンサーリンク



報酬倍率3倍でLv.10を周回!

デュエルリンクスには報酬倍率設定がありますよね。
この機能を活用し、報酬3倍でイベントゲートのキャラLv.10を周回するだけでOKです。


f:id:fpra1320:20180729183745p:plain:w300

※画像は「強襲ヘルカイザー!」のイベント時のもの

この画面で、キャラLv.10に合わせ、右下を【報酬:3倍】に設定します。

注目すべきは、報酬です。
イベント限定SR、URカードを集める場合、キャラLv.40を周回するのが良いですが、今回欲しいのはR宝玉です。
f:id:fpra1320:20180729184644p:plain:w300
報酬一覧を見ると、ほとんどがRカードで埋まっています。
つまり、報酬でRカードをドロップしやすいので、周回すればR宝玉を大量GETできるのです。

f:id:fpra1320:20180729185202p:plain:w300
このように、報酬の半分がRカードという状況が多々あります。

そして、倍率3倍によって経験値も3倍の1500になるので、キャラの育成も同時並行で行うことができて一石二鳥という訳です。

当然、キャラLv.10でもSR以上のカードもたまにドロップするので、運が良ければこの周回だけでイベント産カードがすべて揃います。

Lv.10周回デッキ紹介

キャラLv.10では、相手は基本的に攻撃力1000前後のモンスターをひたすら攻撃表示で出してくることしかしません。
周回難易度が非常に低い分、速度を重視したデッキ構成が求められます。

サンプルデッキ


f:id:fpra1320:20180729190835p:plain:w300

※画像は「強襲ヘルカイザー!」のイベント時のデッキ

とにかく早くダメージを与えられるように、攻撃力UP系の魔法カードや1ターンに通常召喚を二度行えるようになる二重召喚を採用しています。

グレイ・ウィングは、他に手札1枚と攻撃力を700ポイント以上上げるカードが揃うだけでワンキルできるのでオススメです。
ハイドロゲドンも良いですが、ダブりと相手の場が空いているときのことを考慮して排除しました。

他のモンスターには、モンスターと戦闘時に攻撃力を自ら上げる効果を持ったスチームロイドや、定番の魔導獣ケルベロスを採用しています。
※サンプルでは、ヘルカイザーのパワー・ウォール対策にミラージュ・ドラゴンを採用しています。

まとめ

いかがだったでしょうか?
イベントは報酬集めだけでなく、有効利用することでさらに充実させることができます。

経験値やR宝玉を大量にGETするチャンスですので、ぜひ実践してみてください。


最後まで読んでいただき、ありがとうございました。