電脳TIMES

ポケモン好きからブロガーに。ゲーム、ブログ関係のことを中心に、いろいろなことを書いていきます。

電脳TIMES

無料で利用できる!オススメの画像・イラストサイトを紹介!

スポンサーリンク

f:id:fpra1320:20180722170403j:plain:w600

ブログを書くときに、とても重要な要素の一つに画像やイラストがあります。

ブログは、文章で情報や思考を伝えるツールですが、全て文字だけで構成してしまうと、実はとても読みづらいんです。

ブログに画像を挿入することには、文章のイメージを膨らまさせるという目的があります。
文章に合った画像を見せることで、言いたいことが伝わりやすいですよね。

また、文章の途中で画像がスクロールされることで間を開けることができ、読む側は一瞬思考を休ませることができます。
そうすることで、思考を整理しやすく読みやすい記事だと認識してもらうことができます。

以上のように、ブログにおいて画像・イラストは欠かせないものであることがわかると思います。
今回は、僕が普段利用している画像・イラストサイトを紹介します。


スポンサーリンク



フリー写真素材がいっぱいの「ぱくたそ」

www.pakutaso.com

高画質の写真を数多く取り扱っています。
ブロガーやYouTuberにとって、自分の使いたい素材がピンポイント見つかりやすいサイトの一つと言えるでしょう。

全て無料でダウンロードすることができ、枚数制限もありません。

クオリティが非常に高いのに無料で使えるので、とても有難いですね。

無料イラスト素材サイト「イラストAC」

www.ac-illust.com

イラスト素材を多数揃えています。

カテゴリがかなり用意されていて、自分の欲しいイメージイラストがきっと見つかるでしょう。

基本無料で使えますが、1日でダウンロードできる素材数が9つとなっています。
一日に大量にダウンロードする必要がある方は、プレミアム会員に登録する必要があります。

まとめ

今回2つのサイトしか紹介していませんが、この2サイトあれば本当になんでも揃ってしまうんです!
ブックマークも少なくて済みますし、助かりますね(笑)

ぜひ、この2サイトを活用して、自分のコンテンツをより有意義なものにしてみてください。
きっと今までと違った、新鮮なコンテンツに仕上がると思います。


最後まで読んでいただき、ありがとうございました。