電脳TIMES

ポケモン好きからブロガーに。ゲーム、ブログ関係のことを中心に、いろいろなことを書いていきます。

電脳タイムズ

真夏の暑さ対策にオススメ!コードレス扇風機で快適に過ごそう!

スポンサーリンク

f:id:fpra1320:20180805224449j:plain:w600

近年の夏の暑さ、ちょっと異常ですよね…

この猛暑の中、熱中症や脱水症状等で倒れてしまう人が続出しています。

自分は大丈夫、と思って油断していると本当に危険です。

熱い日中は、しっかりとエアコンで冷房を効かせて対策しましょう。
さらに、十分な水分を摂取することを心掛けたいものです。

僕もこの暑い夏を乗り越えるために、節約なんて気にしないでエアコンをガンガン使用しております!

加えて、コードレス扇風機を併用しているのですが、これがとても優秀で快適に夏を過ごせています。

使っているのは、iFanClipというコードレス扇風機です。
f:id:fpra1320:20180805222744j:plain:w400

こんな感じで、よくデスク上で使用していますね。
充電式ならではの便利な使い方があって、本当に重宝しております。


スポンサーリンク



充電式なのにパワフルで、風量調節も可能!

iFanClipの凄い所は、風量です。

充電式にもかかわらず、とてもパワフルで頼もしいです。
最大風量なら、ちょっと強すぎやしないか?(笑)って思ってしまいます。
4段階調整が可能で、弱なら音も静かで就寝時にちょうど良い感じです。

充電はUSBでできるので、PCに繋ぎながらそのまま使用したりできます。
駆動時間も最大6時間と長めで、1日使用する分にはちょうど良いです。

コードレスの良さをさらに体感できるクリップが便利!

コードレスなら、その特徴を活かして色々な所で使ってみたいですよね。

iFanClipは、その名の通りクリップ式なため、家中どこでも使用できます。

こんな風にしっかり挟んで、固定して使えます↓
f:id:fpra1320:20180805223208j:plain:w300

個人的に便利なシーンとしては、お風呂上りの脱衣場、洗面場での使用と、キッチンでの使用です。

夏は、お風呂やシャワー上りに汗がダラダラと出てしまい、サッパリ感が半減することがありますよね。
そんなときに、この扇風機を脱衣場で使えば快適です。

脱衣場にある棚やポールにクリップを噛ませて使用すれば、タオルドライしながら体を冷ましてサッパリとした気持ちになれます。
ドライヤーで髪を乾かしているときにも、効果的です。

また、キッチンで料理をしているときや洗い物をしているときも便利です。

キッチンは火を扱ったりして、熱が籠り易いですよね。
普段料理をよくする人も、夏は暑くてコンビニや外食を頼りがちなではないでしょうか。

キッチンにこの扇風機を取り付ければ、夏の料理も快適です。

まとめ

最近の猛暑は、対策必須の暑さです。

その中で、快適に日常生活を送れるようになるグッズの一つとして、iFanClipを紹介させていただきました。
熱中症などには気をつけて、水分摂取をしっかりし、夏を楽しく過ごしたいですね!

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。