電脳TIMES

ポケモン好きからブロガーに。ゲーム、ブログ関係のことを中心に、いろいろなことを書いていきます。

電脳タイムズ

気持ち良くなれる4倍弱点はこれ

スポンサーリンク

f:id:fpra1320:20180607014110p:plain:w600

複合タイプのポケモンには4倍弱点持ちがいますよね。

ボーマンダ、リザードン、ランドロス、ナットレイ、ヒードラン…などなど
環境トップクラスの実力があるポケモンにも、4倍弱点持ちは数多く存在しています。

今回はその弱点を補う調整と立ち回りについて考察しt…


いいえ、しません。

4倍弱点突くの気持ちよすぎるンゴwwww

って記事です(笑)



スポンサーリンク



個人的に気持ち良くなれるランキングはこれだw

はい、勝手にランキング開催されました(笑)
共感していただけたらうれしいです。

まずは、5位から。

5位 ペリッパーかみなりパンチ

申し遅れましたが、ちゃんと技も指定させていただきます。
エフェクトが重要。

ここ、ギャラドスではなくて、ペリッパーなんです。
ペリッパーの重心のしっかりしたビジュアルにかみなりパンチが炸裂したときが気持ちいいんです。

たぶん共感性は薄いかもしれないんですが、一度お試しあれ。

4位 ナットレイニトロチャージ
これは実践でもかなり遭遇する場面ですよね。

意地A特化メガリザ―ドンXニトロチャージならHB極振りでも確定1発なので、なおのこと良き。
フレアドライブオーバーヒート、だいもんじ辺りはオーバーキル感が強すぎて気持ちいいとは別物ですね(何言ってんだ)。

もはやなんの考察をしてるのか謎になってきましたが続きます。

3位 バンギラスきあいだま
これもレートであるあるですね。

インファイトもいいですが、きあいだまの頑張って当ててくれた感が気持ち良さを増幅させてくれます。

なお、不一致きあいだま程度なら余裕で耐えてくる模様。

2位 ウルガモスがんせきふうじ
さくさくっと2位まできました。

ウルガモスのビジュアルは、ペリッパーのときもそうですけど、重心がしっかりしていていい感じです。

がんせきふうじは岩の大きさと、重量を感じられる感じが好きですね。
ストーンエッジは下から突き上げる感じなので、却下ですね。

がんせきふうじのよっこらしょ感。からの、重心を捉えた4倍ダメージ…
感嘆しかできませぬ。

1位 メガラグラージリーフブレード
待望の()第1位はこれです。

メガラグラージの重戦車のようなボディーをリーフブレードでざっくざっくとダメージを与えるのが爽快です。
耐久力のあるメガラグラージもこれには堪りません。ノックアウトです。

メガジュカインリーフブレードで倒してくれたかっこいいのですが、特殊型でしか採用できないのが残念。

リーフブレードのエフェクト、敵対するメガラグラージのビジュアル共に満点ですね。


ポケモンは技の演出がかっこいいので、気持ち良くなれますよね。

たまには技のエフェクトと、技を受けるポケモンをじっくり観察してみてください。
きっと新たな境地が切り開けると思います。


最後まで読んでいただき、ありがとうございました。