電脳TIMES

ポケモン好きからブロガーに。ゲーム、ブログ関係のことを中心に、いろいろなことを書いていきます。

電脳タイムズ

ゲーム実況者ではなく、ゲームブロガーという選択肢

スポンサーリンク

f:id:fpra1320:20180422221425j:plain:w600

最近はYoutuberが世代を問わず人気ですよね。

僕にもお気に入りのYoutuberがいて、いつも楽しく視聴させていただいてます。
ゲーム実況者の数も増加し、今とても熱いです。

ふと実況者になりたいなーって考えることもあるんですが、これからもブロガーとしての活動をしていく考えは変わらないです。

ブロガーとして叶えたいこと、ブロガーであることの楽しさがあるんです



スポンサーリンク



ブロガーとしての目標

まず第一に、ポケモン好きというところから始まったこのブログを、もっと充実させて、たくさんの人に読んでもらえるコンテンツにすることです。

まだまだゲーム実況に比べて、分野としてゲームブログはそこまで有名ではありません。

というのも、web上において攻略サイトなどの法人化されたコンテンツが強く、それらが検索上位に表示されることが多いからです。
ほとんどの人は攻略情報を得るために検索しますからね。

ブログは自分の色を出して、いかに見てもらえるように工夫するかが本当に難しいです。

だからこそ、自分で考えて運営するのが楽しいという側面もあるんですよね。

ありがたいことに、今は見ているみなさんがいるおかげで、収益を得ることができています。

個人のゲームブログで収益が多くなる→みんなの関心が高まる→激アツ
こういう流れを作っていきたいですね。

ですので、同じゲームブロガーのみなさん、がんばりましょう('ω')ノ

ゲームブログの楽しいところ

まずは訪問者が増えて、見てもらうこと。
これがなにより楽しいですね。

それに伴い収益も上がるわけですから、そりゃモチベも上がりますよ。

あとはなんか自分一人でなんか運営できてるな~とか、そういう自己満です(笑)。


スポンサーリンク



ゲームブログが他のコンテンツに勝るところ

ブログの強みは誰でもどこでも気楽にみれるところです。
通信料が多くないから電波が多少悪くても閲覧できますし、音が出ないから公共の場所でも楽しめます。

攻略サイトと違うところは、個性が出るところ、自分の意見を発信したりできるところですね。

あとは、個人が運営するものですので親近感があったり、ブログから広がって交流があったりするところです。

終わりに

この記事を見た方、ブログ運営してみましょう

ブログを運営している人は収益化させてどんどんのめり込んでいきましょう

これからゲームブログが盛り上がるといいなと思います。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。