電脳タイムズ

ポケモン好きからブロガーに。ゲーム、ブログ関係のことを中心に、いろいろなことを書いていきます。

カプ・レヒレがマジでサイクルの守り神だった件について

こんにちはリバです。

最近ポケモンのレート戦でサイクルを回すことが多いんですけど、
サイクルを回し、相手の攻撃を受ける回数が増えることで起きる現象といえば...

技の追加効果」ですよね(^◇^;)

れいとうビームでピキッと逝くご経験多いと思います。

まあ、運負け、運負け言っても仕方ないのですが、
じゃあ積み構築でも使って、こちらの戦術を押し付けていくスタイルを取っていくか。

それもいいのですが、サイクル戦でしっかり勝ちたいので、どうにかならないものか...

...

なんとかなるんです!

そう、「カプ・レヒレ」です。



サイクルの守り神?!状態異常を無効化するカプ・レヒレ!

カプ・レヒレは、特性によりミストフィールドを展開出来ます。

ミストフィールドは、状態異常を無効化(&ドラゴン技半減)するという強力な効果を持っています。

あくび展開やどくどく守身代戦術に対し、メタを張ることができる上、冒頭のような状態異常系の追加効果を打ち消してくれます。

なお、数値もサイクル向けの模様

そして素晴らしい実数値!
Hは70と並ですが、B115、D130と高数値で、しかも無効1タイプ、半減6タイプと申し分ない!

Cも95もあり、補正をかけてあげればかなり火力も出てきます。

自分のパーティに合わせてHB、HD、HC、HS、CSとカスタマイズ性が高いですよね。


ということで、レヒレがパーティに欲しかった()レート最終日でした。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。




↓↓Twitterやってます↓↓

リバ (@liva_poke) | Twitter