電脳TIMES

ポケモン好きからブロガーに。ゲーム、ブログ関係のことを中心に、いろいろなことを書いていきます。

電脳タイムズ

作業ゲーが捗る!オススメのアイテム紹介!

スポンサーリンク

f:id:fpra1320:20180130223245j:plain:w600

ポケモン好き、ゲームアプリ好きな自分にとって、避けて通れないもの!

それは思考停止レベル上げです笑

ポチポチしてるだけで、特に何も考える必要がありませんが、とにかく暇でしょうがない!
テレビを見たり、スマホを活用したりと工夫する訳ですが、僕が最近使い倒してるアイテムがあるので紹介したいと思います!

きっと作業ゲーも充実しますよ!



スポンサーリンク



AppleTV・FireTV

まずは、AppleTV及びFireTVです。
家のテレビで、様々なコンテンツを楽しめるようになります。

YouTubeをはじめ、HuluやNetflixなどの動画を視聴したりできます。

リビングのソファーでお気に入りの動画を流しながら、作業ゲーポチポチするのは最高ですね( ´_ゝ`)

毎日使用してるのですが、最も便利な機能はiPhoneやiPadで視聴している動画などをテレビでストリーミング再生できるところです!

ネット配信が普及し、映画やスポーツをスマホなどで見る機会が増えていると思いますが、やっぱりスマホの画面では物足りない!と感じる方も多いと思います。

個人的にも、ネット配信のサッカーをテレビで大画面で見れるのがすごく重宝しています。

あと4KTVに対応していて、画質が凄く良いですよ。

AppleTVよりもFireTVの方が価格はリーズナブルです。
お試しにはFireTVがオススメです。

Fire TV - 4K・HDR 対応、音声認識リモコン付属

Fire TV - 4K・HDR 対応、音声認識リモコン付属

iPad

定番ですが、タブレットのiPad。
僕はiPad Proを使用していますが、動画視聴や音楽を流すのに便利です。

AppleTVやその他ノートPCとの違いは、持ち運びが凄く楽で場所を選ばずに使えるところです。

スピーカーが画面の両サイドに付いていて、結構臨場感があります♪( ´▽`)

操作もSiriを使えば、ゲームしながらでも色々出来ちゃいますね!

個人的にすごく重要なポイントとしては、ブログを書くのにそのまま役に立つ点です。

ゲームブロガーとしては見逃せないところですよね。
このブログもiPad Proで書くことが多いです。

画像加工、広告の貼り付けなど簡単に出来ちゃいます!

作業ゲーを捗らせながら、ブロガー生活も捗らせるとか...神か。

値段は年々安くなってきていますが、それでもやや高めです。

Apple iPad Wi-Fi 32GB シルバー 2017年春モデル MP2G2J/A

Apple iPad Wi-Fi 32GB シルバー 2017年春モデル MP2G2J/A

座椅子

なんか地味ですが、座椅子が便利なんです。

こいつも持ち運びが楽なので、テーブルで飲食しながらとか、窓の方にいって日向ぼっこしながらとか色々使い方が思いつきますね。

あと、個人的にゲーミングチェアより座椅子の方が長時間座っていても疲れないですね。

というのも、角度がつけられるからですね。
少し横になりたいなぁ〜ってときには、完全に背もたれを倒してしまえばゴロゴロ出来ちゃいます!

値段も手ごろで、試しやすいのでぜひ。


以上、3つのアイテムを紹介させていただきました!
ゲームのレベル上げとかも工夫して、楽しくプレイしましょう!


最後まで読んでいただき、ありがとうございました。